赤ちゃんを見てて

今日は一週間ぶりのお休み!

いつもは保育園に行かせてる、息子も今日はお休みでたくさん遊んであげられるー、なんて思ってたら問題発生(笑)

毎日急成長して、どんどん出来ることが増えている息子ちゃんには、面白いことだらけらしく色んなものに興味津々でもう大変。

折角片付けてたものは、片っ端からひっくり返してくれるし、パン食べながらウロウロしてくれるし、めちゃくちゃパワフル。

でも、自分もこのぐらいの時はこうだったんだろうなと、見ててよく感じる。

前に、赤ちゃんには新品のおもちゃよりもゴミって先輩が言ってて、それの意味も自分の子供がしてる遊びを見てよく分かった気がする。

空のペットボトルや、スーパーの袋でずっと遊んでられるんだもの。

歩けるようになってから、視野が前よりも一層広くなって、気になるものが増えたのも分かるけど、発想力はすごいと思うね。
ある意味尊敬出来る(笑)

お昼からは、公園にでも連れて行こうかなー??

これ以上家を荒らされても困るし、ずっと家に居ても退屈だろうしね。